solid bond

never a dull moment

rolling stones / black or blue

Black & Blue (Reis)
ローリングストーンズのCDで一番最初に買ったのはリアルタイムで出てた「フラッシュポイント」。正直よくわからんかった。今聞いてもあまりかっこよくないので、当時の感性も正しかったんだろう。その後買ったのがこのアルバム。ジャケットがかっこよかったからこれを買った。これもビートルズを制覇した程度だった当時の俺には難解だったけど、なんとなくかっこいいってのはわかって、ジャケや中ジャケのかっこよさに惹かれ何度も聞くうちに大好きになっていた。代表曲のひとつ、メモリーモーテル以外の曲も大好き。だるくてゆるくてかっこいい。