solid bond

never a dull moment

OASIS/Dig Out Your Soul

Dig Out Your Soul
今更このアルバムの良さに気づく。第二期OASISの大傑作!!これはクラウトロックだったんだな!!
パンク・グラムぽいUKな1STから、2NDのビートルズを経て、儲かってドラッグ期に突入し、サイケを経てNEU!をロックの魔法で復活させたようなクラウトロックで蘇る。凄いぜ。これでヴォーカルがリアムじゃなかったら・・・。というか、高い声が出なくなったリアムを最大限生かせる方法を模索した挙句、この音に行き着いた感じがするのは俺だけか?ノエルはやはりすげえ。ソロも頑張って欲しい。何回も書いているが、俺は、ウェラーバンドでノエルの作曲、歌をノエルとウェラーで分け合うってのを見たい。