solid bond

never a dull moment

ロニー

ロニー [DVD]

ロニー [DVD]

近所のゲオに置いてあった。100円だったので借りた。久々にゲオに行ったが安さに驚愕。
娘が寝ている隙に見たので、ロニーが病気になってつらくなる肝心なところを見ていない。でも、ロニーにとってはそっちのほうがいいんじゃないかと。
やはりスモール・フェイセズ時代の強力な歌と若きマリオットらの映像が強力。禿げてないマリオットは喉も抜群で最強だ。ロニーはフェイセズ時代のいなたい曲のほうが性に合っていた感じ。それを極めたのがスリム・チャンスだったんだろう。どう考えても赤字覚悟のスリム・チャンスを見ていると幸福だけを追い求めて成功するのはどんな時代・職業でも稀有なんだろうなあと思う。ただ、貫き通したロニー・レインは凄い。
スリム・チャンスみたいなバンドジプシーな生活は憧れる。指輪物語みたいな感じ。そういえばロニーのルックスも、ホビットみたいだ。
指輪物語とヒッピーの関連って、どんなもんだったのかかなり気になる。どのあたりにそういう関連があるんだおるか?