solid bond

never a dull moment

麺屋武蔵 虎洞(吉祥寺)

今日は半日吉祥寺を迷いながら歩いた。行き当たりばったりでちょうど腹が減った頃に知った名前のラーメン屋があったので列に並んでみた。妙に回転が悪く寒い中相当待たされた。前に3人組とかいたからかな・・・。
出てきたラーメンは東京ではお決まりの豚骨魚介系ダブルスープ。もはや新鮮味が無い。そして案の定やたらしょっぱい。東京のラーメンは似たような味ばかりだ。山梨のとんとんや青葉、蓬莱軒、せんなり、吉田のうどんが妙に恋しくなってきた。
こっちにきておおすげえと思ったラーメンは、いまのところ蒙古タンメンだけだね。
巨人でいうなら岡崎、ヴァンフォーレ的には入替戦の青葉的な「ん?!」って感じのラーメンが食いたい。