solid bond

never a dull moment

10 traffic /Mr.fantasy

Mr Fantasy (UK Mono Version)
昔はもう一人のスティーヴ(スティーヴ・マリオット)が俺のアイドルだったけど、最近ではすっかりこっちの長生きしたスティーヴの大ファンだ。トラフィックのアルバムはハズレが無い。初期2枚は有名、その後のアルバムもすげえ傑作。80年代のソロはいまいちだが、90年代以降のウィンウッドは再び輝きを取り戻している。素晴らしい。
このアルバムはサイケ・ドラッグカルチャーの影響がもろに出た作品と言える。時代と寝たアルバム。まだウィンウッドは20歳前後の若者だったはずで、それを思うと如何に彼が天才だったのかよくわかる。初期2枚のアルバム、ソングライティングで強さを発揮してるのは相方(名前が今でてきません)のほうか。
風邪ひいたときにすげえ聴く(効く)。