solid bond

never a dull moment

決定力

荒田抜きの水戸。今日は勝つな・・・と俺も思っていた。とても雨が強かったので小瀬行きを断念、テレビ観戦したが、前半15分過ぎぐらいで雨のためCSの画面が乱れまくり、実質後半しか見ていない。けど、前半15分ぐらいまでの水戸の攻めを見て、「今日は勝てる」と確信できた。しかし・・・。
守備は別に大きな問題があったとは思えない。決定機を外しまくる攻撃陣がかなりヤバい。マラニョンのところで攻撃が作られ過ぎている。昔の茂原みたいに、攻撃が止まってしまうし、今日のマラみたいに3人ひきつけてそれでもセンタリングを上げて、中の選手はフリーのはずなのに、選手の数が少ない。これはサボってる人がいるから?今日は現地で見てないのでよくわからん。あと、大西のプレースキックの精度の無さ。たまにすげえのを蹴るが、今日は切なかった。美尾がいても大西が蹴ってるということは、チーム内では大西のキックがもっとも精度があるということになっているのだろうか。今日の天気だったら低いボールを中心に入れてけばもっとチャンスになったような気がするが・・・。
しかし、1点取られても追いついたあたりは良かった。秋本の落ち着いたシュートも良かった。・・・VFKにとってはかなり微妙なGWだったな。今日みたいな雨の試合こそ選手を落とすべきだった。水戸の監督は偉い。