solid bond

never a dull moment

焼肉

武川で北條らとキャンプ。ウッドランド武川というキャンプ場で、やはり大勢のキャンパーでいっぱいだった。バンガローに宿泊。久しぶりのアウトドアに心躍った。
今回の目玉は七輪で焼く甲州ワインビーフ。甲州ワインビーフの膝元、敷島の美郷で買った肉はツヤツヤしていて焼肉屋で見る肉よりずっと美味そうに見えた。買ったときから大興奮だ。
日が暮れてから七輪に火を入れ、まず肉を焼いていく・・・。炭の焼ける香と肉の焼ける匂いのハーモニーが堪らん。一口食ったら抜群に美味く、喉元を・・・と、ここまで書いて何を伝えようとしているかわからんくなってきたので止めます。とにかく、外で七輪で焼いて食う甲州ワインビーフは最高だ。焼肉屋に4人で2万円落とすなら、同じだけの酒と肉を買ってバーベキューしたほうがいい。塩とレモン&にんにく醤油でタレはいらん。まじで当分焼肉屋にはいかんでいいと思った。
帰りは武川の湯に行ったが、ここで携帯に水が入りぶっこわれる。これはショックだったが、メモリーを前に使っていた携帯にぶちこんだらなんとか使えた。どうせほとんどつかわねえからコレでいいや。久々に長浜でラーメンを食った。店の雰囲気がすげえ変わっていた。ちょっと寂しい感じだった。あの色紙が良かったのに。でもラーメンは相変わらず最高だった。
GWもあと2日。ストレス地獄から復活しつつあるのでまだ休みます。

イマワノ氏が亡くなった件は、非常に寂しいし、一度は復活していただけに残念だ。彼のキャラクターは最高だったし、初期のフォークっぽい作品には良いものもある。ソウルが入った歌声は日本では最強レベルだ。ただ、作品全体ではホントにそんなに良いか?という感じがする。相変わらずメディアはよくわからん場合「日本語ロックのパイオニア」みたいな取り上げ方をするが、そんなレベルじゃないと思う。彼はパンクで、ソウルで、ロックだった。ジョー・ストラマーみたいな感じ。たとえばこのアルバムがすげえとかって皆が納得する作品は、RCも含めて彼には無いのでは。
タイマーズのデイドリームビリバーや、パパの歌、スローバラード、僕の好きな先生、ヒッピー関係の歌。彼の名曲ってそのあたりか。合唱。