solid bond

never a dull moment

驕る平家は久しからず

采配ミスというべきか。山日の予想スタメンを見たときからヤバいと思っていた。ただでさえ、ここのところ失点癖のついているDFラインを、オミ以外の3人をいきなり変更して機能しろと言う方が無理だ。更に、試合の入りは下位に対してはいつもぐずぐずんとした感じになってしまう。中盤のマークが緩いなあと思ってるうちに長いボールを蹴られ簡単に1点取られる。その後も両サイドバックがどうも冴えず(当に津田)、秋本・オミの今期初CBもどうも呼吸が合わず、更には中盤のチェックも甘い、と。良く無さすぎた。愛媛を甘く見すぎたと思う。ナビスコ杯みたいなカップ戦じゃないんだからさ。
見ていて凄いストレスを感じた。数日前の日経のカズの記事(GWは選手にとっても試合が続いて楽しいGWなんだ!って感じの記事)を見てただけになんか納得がいかない。例えばダニエルだけ休みとか新は後半からとか、一部に休みを与えるだけならまだしも・・・まあいいや。今日のわざと負けたとしか思えないクソ試合がシーズン終了時に大きな試合にならないことを祈りたい。CBだって最初からオミと池端でいいじゃん、なぜ秋本?もろもろの点を、ちゃんとした説明を監督にはして欲しい。愛媛を恐い相手として考えていたのか、勝ち点をマジメに取るつもりだったのか。今日代役として出てた選手は情けない。マジで情けない。この試合負けたことはチームの雰囲気にも大きな影響があると思う。実質GWの入りで、こういう試合をお膳立てしてしまった監督・・・ああ愚痴ばっかになってきたから止めよう。