solid bond

never a dull moment

さらばディッキー。

昨日、ヴァンフォーレの今期解雇選手が発表された。割と予想通りのメンツだったが、やはりショック。特にディッキー。茂原と組んだ左サイドの攻め上がりとか中盤でコネコネボールを動かすところとか、J1の2年間は楽しかったな。ヨンセンを封じ込めたのも印象深い。寂しいですね。次のチームでも頑張ってもらいたい。保坂は出だしの頃の髪型が強烈だった。最初は「変態っぽい動きをする選手だな、面白い」って印象だった。だんだん特徴がなくなってきて、こないだの水戸戦ではタックルばかりしていた。止む無し。田森は去年の終盤、茂原に出したスルーパスとか凄かったと思ったんだが、今の中盤を見るに出番は無いわな。次のチームで活躍できると思う。
桜井もいなくなる感じですね。これも寂しい限り。山形J1に上がるんで仕方ないのか。桜井が抜けるということは、GKを取るんだろうな。
来期は2-4-4で行くらしい。大木イズム脱却ということか。サーレス・マラの2トップで割りと守りがきちんとできればかなり勝てるような気がする。サーレスという軸さえあればジョジやブルーノも生きる感じがするけど、レンタルにだすようだ。ジョジはともかくブルーノは置いておいてもいいような。