solid bond

never a dull moment

オージービーフ

日曜の話。円高の影響か、ヨーカドーでステーキ用のオージービーフが200g450円で売っていた。久々の牛ステーキ!!俺興奮。塩と胡椒のみで味付けして普通にフライパンで焼いたんだが、美味かった・・・。別にワインビーフや松坂牛じゃ無くたって厚くて大きなステーキならなんでもいいやという気になった。
家でステーキ。妙にリッチな感じ!!450円だけど。思ったのは、安いラーメンを外で食う金を出せば、安いステーキが家で食えるということ。そして、美味いラーメンは650円以上するということ。焼肉屋に行けば、美味いかどうかよくわからんカルビ一皿が700円ぐらいするということ。景気悪いし、外食控えるわな。ここのところラーメンすら食ってない。