solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS徳島

前半はシュートを撃てるような決定機がほとんど作れず酷い内容。どうなっちまうかなと思ったが、前半終了時、ロッカールームへ引き上げる臣が、前半動きが悪かったマラニョンに(恐らく)先輩的なアドバイスをかける姿が映って、何となく「これはいける」と確信を持つ。
予想通り後半早々大西のオーバーヘッド炸裂。前半とは違うチームのような攻撃を見せてくれた。ワンタッチパスがしっかり繋がってチャンスを作る。得点はセットプレーからだったけど、かなり良い感じに攻めれたと思う。輪湖は前々からコーナーキックの際に積極的に狙っていた。当然の得点のような気がする。輪湖は今後大きく育っていくんだろうな。マラニョンによる2得点目も良かった。気持ちで取ったゴール。泣いて安間監督に抱きついた姿が印象的。すぐ臣が追って抱きついていたのも良かった。
相手の6番のペースに巻き込まれ、退場になってもおかしくないプレーをしていた秋本にはがっかり。大人になって欲しい。ファウルの後に必ずフォローしていた克哉と、闘将と化した(守備はこの試合軽かったけど)臣。来期はどちらかにキャプテンをやってほしい。