solid bond

never a dull moment

into the dark

一時間以上の停電(?)。こんな長い時間の停電は初めてだ。5時近くに一回目の停電があって以降、22時まで停電の対応に追われた。疲れた!!職場は自家発電ですぐ電気がついたが、街はヤバかった。街灯が点かないのはもちろん、信号が消えたまま!!しかも警察がくるわけじゃないし、よくあれで事故が起こらんなあと思った。人間、ヤバいと思ったらお互い無茶をしなくなる。なんだかんだいって性善説
突然電気が復旧して、暗い街にパーっと(この表現マジ正しかったと思う)明かりが点いた。なんかちょっと幻想的だった。まあ明かりついてすぐさま作業に移ったんで情緒もクソも無かったが。まあいろいろ大変だった。スーパーとか冷凍関係大丈夫だったのだろうか。けっこう被害出てそうな気がする。とにかく、人生でここまで長い停電は経験したことが無い。電気の有り難味がわかった。

ヴァンフォーレ。松尾潤最高です。