solid bond

never a dull moment

鈴木啓太を称える歌

日本代表VS中国代表。久々に代表の試合で熱くなった。アウェー最高。試合内容は酷かったけど・・・。安田は心配。日本代表はあの状況でよく堪えた、耐えた。楢崎、中沢、遠藤、加地、ケンゴあたりの落ち着きはすげえと思った。試合終了後クールに審判と握手するケンゴ、激しく喜びをあらわにした中沢。ブルっときた。それ以上に「おお!」と思ったのは鈴木啓太。相手キャプテンと激しくやりあってお互いイエローを貰ったのだが、いつもクールなリーダーが、冷静さを失って一瞬キレてしまった。その人間味に感動。それぐらいの抑えきれない熱さがどこかで出ても良い試合だったし、それを出したのが鈴木啓太だったというのが凄く良かったと思う。彼はこれでまた更に成長できる若者だ。これからW杯までずっと、試合中腕を窮屈に締め付けるのは、間違いなく鈴木啓太だ。クソ採点はテキトウです。
楢崎 7 / 内田 5.5 / 中沢 6.0 /今野 6.5 /駒野 6.0/鈴木 6.0 /中村 6.5 / 遠藤 6.5/ 安田 6.0 / 山瀬 6.5 / 田代 6.5 / 加地 6.0 /羽生 6.0/橋本 --
田代はかなり良かったと思う。変形スリートップのようなカタチでうまく機能していた。