solid bond

never a dull moment

J1への道遠く

無念。大木監督退任。誰が次の監督になるのか現状さっぱりわからんが、来年のJ1昇格に早くも暗雲。ここ数年のサッカーが独特だっただけに、次の監督は非常に舵取りが難しい感じがする。少し地力をつけるということか。攻撃サッカーは継続するらしい・・・原博美か?無いね、人気監督は無い。
今期のゼロ通知選手も正式発表。山梨報知で報道されたとおり。
津田・・・J2時代の活躍が目に焼きついている、おばちゃんファンが多かったイケメン。他に行っても活躍できると思うのでがんばってほしい。青葉みたく。功労者。
奈須・・・入れ替え戦の消灯前が凄く印象に残っている。かつてはサイドをフットサル仕込みのテクニックで突破していてかっこよかった。功労者。
健太・・・ゴールから遠い場面で優れた動きを見せ、ゴール前で沈黙していたテクニシャン。ずっとイマイチだったが今期前半から先発で起用され続け、成長できなかった。ボランチでもう少し使ってやればよかったと思うが・・・。若いし他でがんばってください。気合が感じられなかった。
富岡・・・増嶋の日記でおなじみ。服のセンスがよい。
アルベルト、ラドンチッチ・・・甲府はここのところそれなりの外国人選手を採っていたんだが今年は大ハズレ。後半の失速も、アルベルトがあの試合で涙のゴールを決めて(しまい)、その後も試合に出続け、リズムを失ったことが原因だと思う。ハジがでた最終戦は良いリズムで攻撃していただけにもったいない。

移籍がどうなるかな・・・。茂原、藤田、克哉、秋本が抜かれると痛いんだけど・・・。去年の倉貫の例もあるので12月末まで気が抜けない。

まっすーはまっすうよりマスと呼ばれたいようだ。