solid bond

never a dull moment

はんだや

大学の頃、よくはんだやでメシを食った。今のはんだやと違って、もっと貧乏臭かったな。実際、貧しい大学生しかいなかった気がする。冬の仙台は寒いし道が凍るので遠出をしたくない。そんなときは近くのはんだやでちゃわん一杯のメシととろろ、そしてトン汁を食ったもんだ。腹が一杯になると心も温かくなったな・・・。なんてな。もっとヘヴィーでした。

半田健人ミュージックマガジン昭和歌謡曲について語っていた。ホンモノだな。今回のMMは面白くなかった。ついつい買ってしまったレココレもいまいち。今更ゼップのクソ映画で特集を組まれても・・・。ゼップのライヴはちょっと前に出たHow the West Was Wonが最高だと思う。初めて聴いたときは鳥肌がたったよ。
How the West Was Won