solid bond

never a dull moment

焼肉

昨日は久々に焼肉を食った。焼肉については文化的に非常に興味があって、ここ1ヶ月ぐらい図書館から本を借りて研究に勤しんだ。朝鮮からきた焼肉が如何に日本に根づいていったか。「ホルモン」の由来とか・・・。けっこう日本の暗部と繋がっていておもしれえなあと思って調べていた。別に知識以上のモノは無いが。
カルビ、タン、ハラミ、ミノ、ハチノス、ギアラあたりを食ったかな。タンとハラミが生臭くてあまり美味くなかったのが切なかった。全てシオで頼んだ。塩味はしっかり利かせないと美味くない。すぐ仕切りなおしで別の店に喰いに行きたい!!ビバ焼肉。