solid bond

never a dull moment

スタジオ

娘のお宮参りに行ってきた。その後、お宮参りの記念にスタジオで写真を撮影。こういうのは初めての経験だ。綺麗に写っていてさすがプロだなあと思った。

ナビ杯は録画を見た。盛り上がりには欠けたが面白い試合だった。ガンバの試合巧者ぶりが目立った試合。ただ、完成され過ぎていて面白味にかける感じがするのは俺だけ?チームがクール過ぎる、それはレッズにもいえるんだが。勝ちを義務付けられたチームを応援するのって、よく勝つから面白いんだろうけど、「やった!!勝った!!うおー」って感じの盛り上がりは無いような気がする。どうなんだろうか。ウチは一勝しただけでお祭だからな。かつての阪神ファンの気持ちが凄くわかります。
遠藤VS中村というより、安田VS森だった。森君は悔しいだろうが、プレーが安定していてキレることがなかった。成長を感じた。
ヴァンフォーレと比べながら見てた。やはりSBだな、と思った。一人でしっかりディフェンスと攻撃が出来ないと良いサッカーは出来ない。簡単に裏を取られたり突破を許す場面は無かった。来期は吉田君に期待する。