solid bond

never a dull moment

再結成してもなあ

ポール・ウェラーが「優れたミュージシャンは過去に目を向けず、ほかのことをすべき」と最近の再結成ブームにツバを吐いた。ピストルズもポリスも再結成してるしなあ。ジャムの再結成もきっとかなり期待されているんだろう。だが、ウェラーの言う通りで、どう考えてもジャムの再結成はギャグ以外のなにものでもない。俺は観たくないよ、オッサンと化したあの3人が「in the city」を演奏するのを。ピストルズは再結成がギャグであることを引き受けた上での再結成だし、ポリスはそれなりのテクニシャンかつ商売上手の3人だから再結成も許される感じがする。でも、ジャムのウェラー以外のメンバーに対して、ほとんどのヒトがそんなに愛着無いよな。今のウェラーバンドで、今のウェラーが演っても聴くに値するジャムの曲を演奏してくれればそれでけっこう。逆にジャム再結成なんかしちまったらウェラーのレッテルにキズがつくよ。絶対やめて欲しいね。まあウェラーのことだから絶対再結成なんてしねえと思うけど。

ヴァーヴやドッジーあたりの再結成は大歓迎。フジロックあたりで会えるのを楽しみにしている。あーもうフジロックのことを考えてしまう。来年のフジロックははイギリスイヤーらしいので非常に楽しみにしてます。

おいおいレッズ・・・。ギリギリの勝利。NHKBSか地上波で中継見たかったな・・・。テレ朝クソだ