solid bond

never a dull moment

久々にOASIS

初期のOASISを久々に聴いた。「fade away」とか「アクイーズ」とかガーっと力で押し切る感じが凄く男臭くてかっこいい。古いCDをいろいろ聴いてみるか。
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー
アークティックのこないだ出たCD、ツタヤで既にレンタルできた。早いな。napsterで聴いたときと音の印象が違う。ずっとかっこいい。やっぱりCDで聴かねえとわからんな。フェスのトリをやるようなスケールのでかさは感じないが、ジャムの後継者としては凄く良いと思う。いつまでこの音でいくか、ウェラーのようにうまくチェンジングマンしていけるだけの力量があるのか。今後に期待。1STより全然良い。1STはさっぱり良さがわからんかったもんな。

ロッキングオンのタナヒロが監修した「ロック秘宝館」を久々に聴いている。俺にとってはホントお宝モノのCDで、1年に一度は嵌る。これが出た頃のロッキングオンは良かったな。最近MC5にやられてます。