solid bond

never a dull moment

いろいろ。

今週一週間休みなのでいろいろ聴いている。今聴いているのがimperial drag。中古盤は相当安いんだろうな。
Imperial Dragジェリーフィッシュ以降のロジャーの作品の中では最も優れた一枚。一時スラッシュとも一緒にやっていたエリックのヴォーカルがグラムな音に凄まじく合っている。時代が流れても十分楽しめる一枚。それだけタイムレスでクラシカルってことだな。2曲目とかかっこいいなあと思うんだが、いったいどんな歌詞の内容なんだろうか。ジェリーフィッシュにも怪しい歌詞の歌があったし、ロジャーって○イ?

ワルツを踊れ Tanz Walzerくるりの新作。聞き込んでみたがやはりよくわからん。そもそも俺はくるりが好きなんだろうか?ヴォーカルのミックスが相変わらず気になる。岸田君の声が嫌いなのかな?

WE ARE THE NIGHTケミカルブラザーズの新譜。前半は凄く良いと思う。割とアグレッシヴだし最近のニューレイヴというムーヴメントにも影響されている感じがする。クラクソンズが歌ってるし。後半はダレる。ケミカルブラザーズという名前無しでは冴えない。総合的にはそれなりに楽しめるアルバム。前作よりは全然良いと思う。前半はかなりかっこいい!!

クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)さてクリムゾン。よく聴いてみた。今で言うならマスロック。ただ・・・バトルズのほうがずっと良いな。雰囲気は凄くあるけど。

明日あたり朝霧を振り返りたい。