solid bond

never a dull moment

フジロックの総括は無理か

例年の如く細かくフジロックを語ろうかと思っていたがあまり時間がとれず難しい。切れ端でいくしかないな。
去年不評だったヘリコプターを止めて、替わりに(?)できたSTONED CIRCLE。パーカッションをみんなで叩いて楽しもうというもの。朝霧やDEADなどでよく見れるジャンベ乱れ撃ちを参考に出来たステージ(?)だと思うが、趣旨はイマイチ成功していなかった感じ。やらされている感じは否めなかった。しかし、この敷地で売っていたビールがやたらと上手かった。フジロックのビールは500円が基本なのだが、ここのビール(ギネス)は700円(確か)。しかも、普通のビールと違い出てくるまで凄く時間がかかる。しっかり泡を分離させてから手渡されるのだ。ハイネケンだらけの喉もこれにはビビった。美味い!!ここまで美味しいギネスは正直初めてだ。新宿や仙台で飲んだギネスよりずっと高級感漂っていた。他に燻製も売っていて、酒飲みには堪らんプレイス。金曜は空いていたが、他の日はどうだったのだろう。