solid bond

never a dull moment

仙台ボケ

土日は仙台に行ってoffsidedrugの陽気な仲間と楽しい時間を過ごしてきた。仙台の街は更に高い建物が増えていたが、やはり凄く魅力的な街だなあと思った。ここで毎日暮らしてえなあと都度思う。
今日は牛タンの話。
牛タンを二回食った。仙台3大牛タン屋は、利休、太助、伊達の牛タンということになると思う。利休、伊達は最近力をつけてきた感じがする。太助は昔ながらの雰囲気を保っていて、俺はやはり太助が一番好きだ。荒っぽい感じが良い、安いし。で、今回は利休と伊達に行ってきた。比べてみるとだいぶ違った。利休のほうが割とオーソドックスな牛タンで、しっかりと焼いてあって歯応えがある。味もそれほど強くなく、素材の味を生かしている感じ。一方、伊達は割と柔らかく、赤っぽい焼き方だ。特に少し割高な「芯タン焼き」はジューシーで、従来のタン焼きに慣れてるとかなり衝撃的な味だ。
駅中の牛タンストリートでも両者は列の長さで競い合っていた。俺は伊達に一票。ただ、利休のサイドメニューの豊富さも魅力的。ここで食ったホヤ酢も非常に美味かった。

朝霧JAMsouliveは出演決定みたいだな。最近のウタモノ路線はどうだか知らんが好きなジャズ・ジャム・バンドです。