solid bond

never a dull moment

キャプテン増嶋でどうっすか

茂原・藤田・須藤・秋本と4人も主力がいないから勝てねえだろうなあと思ってはいたが。前半早々阿部までもが前田の攻撃(去年の倉貫に続き2年連続でジュビロ磐田は潰してくれる)により負傷退場、ほぼ半分主力がいなくなって完全お手上げ。ヘナヘナなJ2レベルのボール回し(というか回せていない)が続く。両サイドの山本オミ、杉山は上がる都度ミスをしボールを奪われる。津田・まっすうのCBはスピードが足りずスピードのある太田、上手な前田にうまいようにやられる。線審がほとんどオフサイドを取らないのに修正も出来ない。中盤は、久々の試合だからか運動量が全然足りず、ボールへの寄せが足りなく長いボールを蹴られまくる。FWの3人には全くボールがおさまらない。宇留野あたりが必死なのはわかったが、鈴木健太、光太郎のプレーの質は明らかにJ1に届くレベルではなかった。普段茂原に2人マークがついても他のFWが点を決めれない理由がわかった気がする。明らかに個の力が劣っている。今日出ていたメンツではチームとしての戦術も達成できていなかった。
山崎、鈴木健太、そして特に酷かった山本オミと杉山新。更に全く仕事をしていなかったGKの鶴田。次の試合はベンチにも入らないでもらいたい(無理だけど)。山崎じゃなくてジョジか木村、健太ではなく国吉、山本オミではなく茂原と相性の良いディッキー、新のところは久野(一つ前のポジションかな?)。阿部が長期離脱となるとつらいな。
なんか新、光太郎、宇留野といった怪我人の復帰で逆にバランスを崩しつつあると思う。特に新が復帰してから妙にダメだ。ここは若手の奮起、そして奈須や太郎といった昇格に貢献したメンバーの頑張りに期待したい!!とにかく今日のゲームは最悪だった。まあ6点取られれば逆にふっきれて良いチャンスだよ。
そうそう、増嶋!!守備はともかく気迫と根性素晴らしいです。ありがとう。素晴らしいボレーだった。かっこいいよ!!イケメン!!(マジで増嶋をずっと前にあげてるほうが点が入るような気がしてしまう。)