solid bond

never a dull moment

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,Kin-ichi Motegi,NARGO,田島貴男,甲本ヒロト,Rui Sugimura,奥田民生,Chara,チバユウスケ,ハナレグミ出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (110件) を見る

期待していたほどの内容では無かった。ライヴの躍動感がさっぱり取り込まれていない。音質がよくない。日本の録音技術(?)ってなんでこれほどダメなのだろうか。
あんなにかっこいいスカパラがすっかりJ-POPバンドのようになってしまっている。ウタモノシリーズもこうやって聴くとイマイチなんだよな。グルーヴが無い。チバの「カナリヤ鳴く空」はかっこいいけど。
スカパラ自体もレコードはレコード、売るためのものとして割り切っている感じがする。メンバー個々のソロ活動のほうが録音作品の中では生き生きしている。
かといって、ライヴの素晴らしさを否定するような作品ではない、当然。