solid bond

never a dull moment

klaxons / Myths of the Near Future

Myths of the Near Future

Myths of the Near Future

ニューレイヴの旗手として一部のメディアに大袈裟に支持されているバンド。その凄さを少しでも知りたくてアルバムを聴いてみたが、何が良いのかほとんど伝わってこなかった。ユニゾンみたいなヴォーカルとダンサブルなサウンドと歌謡曲メロディーが特徴なんだろうが・・・。はっきり言って野暮ったい。
ライヴは凄そうだ。狂ったように踊れそうな気がする。音なんか聴いた事がなくてもその場にいるだけできっと楽しめるような音だ。ただ、そこだけで鳴っていれば良い音で、そこに何も残るものはないな、という印象。消える、確実に。一緒に消えるか、スヌーザー。しかしUKって3年に1度ぐらいこういう大掛りなハイプを仕掛けてくるよな。