solid bond

never a dull moment

VF甲府VS横浜マリノス

  • スカパーにて観戦。開始早々の山瀬の突破によるゴールにより敗北。
  • マリノスは山瀬、鈴木の動きが非常に良く、二人を中心とした攻撃に前半は得点シーンも含め何度もピンチを招いた。増嶋・秋本のセンターバックコンビはスピードが不足、連携も不足で、まだまだ未完成。特に秋本はピークのときと比べてまだまだコンディションがあがっていない感じ。ボールを相手に納まる前に奪うシーンがほとんど無かった。良いときの秋本はそれができるはずだ。ただ、1失点は及第点だろう。
  • サイドバックの動きが非常に悪かった。両サイドの突破を許し、こちらから仕掛けることはほとんど無かった。名古屋戦は山本では無くヨンセンに強いディッキーの起用を!!
  • 林は守備にまわることが多かった。散らしはいまいち。藤田・石原は良くやっていたと思うが、もう少し簡単にクロージングの方向に持っていってよかったと思う。
  • 鈴木は微妙。短いパス回しでは力を発揮するが得点の香りが一切しない。速攻しなければならない場面でボールを持ちすぎることが目立ったりリズムを崩していた感じがする。鈴木のポジションに倉貫がいたら・・・と思ったVFKサポは少なくないはずだ。テクニックは認めるが、マインド的にちょっと。
  • 茂原。凄く頑張っていた。
  • とにかくシュートを撃たなければ。いくらパスをまわせてもシュートを撃たなきゃ点は入らない。アルベルトの奮起に期待。この試合では動きがトロかった・・・。
  • 次の試合は国吉を使ってもらいたいものだ。
  • ジュン・ウルーノに関する熱い記事を発見。早期復帰よろしくウルーノ!!