solid bond

never a dull moment

オリンピック代表VSアメリカ

  • 前のオリンピック代表(山本)はけっこう楽しいサッカーをやっていた。今回のチーム反町はかなり微妙だな。今年は結果が求められるだけに今日の試合を見ていると切なくなる。選手から気合が感じられない。チーム山本における闘莉王鈴木啓太みたいな選手がいないとダメだよ。その点、李には期待したい。今日唯一気合を感じさせた。
  • 平山は良かった。シュートは惜しかった。2点ぐらい取れていたと思う。ツキが無かった。いろいろなところで言われている通り、今の平山はキレている。初めて動きの良い平山を見た気がした。
  • バランスを崩していたのは左サイドの本田だろう。彼がいなくなってからチームは回転し始めた。水野が前にいけるようになった。もっと序盤から水野にボールを集めるべきだったと思う。ボランチは両方ともイマイチ。相手がバテて、ようやく梶山が目を覚ましたが遅すぎだよ。せっかくの3TOPなんだから、ここでもっとボールをためなければ。ボランチがボールを落ちつかせて、サイドへ→センタリング→平山、こぼれ玉を李とカレン。これでもっと簡単に点を取れると思うんだけど。
  • 反町監督がどういうサッカーをしたいのか良くわからなかった。このままいくと予選は勝てないと思う。
  • これでどうですか?オリンピック代表。3-4-3で。マッスーも入れてみました。

     平山 
  家ナガ  水野
本田       内田
  増田   青山
 水本  マッスー  青山
     林