solid bond

never a dull moment

今日は休み

  • 有休です。暇を弄んでいます。
  • 竜王5大温泉制覇!!竜王5大温泉*1とは、玉川温泉、山口温泉、名取温泉、ラドン温泉ユートピア、クレストのことを指す。ウチから15分以内に行ける温泉達である。
  • 今日は山口温泉に行ってきた。ぶどう畑に飽きたご主人が庭を掘って温泉を作ったという有名な風呂だ。露天と内湯があり、500円で入れる。俺のほかにベテランの風情漂うオッサンが二人入っていた。源泉をそのまま入れているそうで、かなりヌルイ。この時期はちょっと厳しいものがある。けど、温泉の成分はばっちりで、風呂を出てからずっとカラダがぬくかった。しかしヌルイがゆえに長湯をし、すっかりカラダがだるくなってしまった。でも良い温泉。
  • 玉川温泉はドライヤーがなかったのが(俺が行ったときだけかも?)辛かったが、湯の質、温度、ともに素晴らしかった。名取温泉は完全に銭湯の延長。風呂に入りながらテレビが見れる。風情は一切無いが、ウチから近いので今後も行くだろう。クレストは高い!!1000円以内じゃないと普段行く気はしない!!でも値段並には楽しめる。良い温泉。簡単なジムもついている。金曜は1000円で入れるのでたまに行きたい。ラドン温泉は・・・。昭和の雰囲気が漂う古風な健康ランドとだけコメントしておこう。
  • fela kutiを聴いている。最高だ。

*1:勝手に命名