solid bond

never a dull moment

YUMEGIWA LAST BOY

  • あれだけ好きだったスーパーカー。スリーアウトチェンジや「サンデーピープル」が入っていたアルバムは当時アホみたいに何度も聴いたものだが、今はさっぱり聴く気がしない。万が一聴いても感じるものが少ない・・・。突如ラジオから「ラッキー」が流れれば感動するが、そんな場面はホントに少ない。しかし久々にiTunesで垂れ流していて「yumegiwa last boy」が流れてきたときにはグッときたね。CD持ってないんだけどさ。スーパーカーって凄い演奏力無いバンドだったってのは今になっては凄く良くわかる。そこが良かったんだし、今聴けない原因もそこある。詩はやっぱりズバ抜けていると思うんけど。コピーライターとして凄く優秀だ。たまに凄く幼稚だが。でも、その垢抜けて無い感じがよかったんだよな。
  • 今は邦楽ロックをまともに聴く気はあまり無いな。一線のバンドでは、くるりの動向ぐらいしか気にならない。一義あたりはどうなっちまったんだろうか。年末は100Sで出るみたいだけど、今後もあのアマチュアバンドで大手を振っていくのかな。だとしたら微妙。かつての細野みたいにアッパーで時代錯誤なアルバムを作って欲しいのだが。