solid bond

never a dull moment

大門

  • 大門といっても大門節子じゃないし、市川大門町と関係は全く無い。熊本ラーメンのチェーン店「大門」だ。ウチの近所、歩いて5分ぐらいの所に出来た。店に入るとまだ工事中でやっているのかいないのかよくわからん。「今日店やってんの」と店の奥にいたオッチャンに聞くと、オッチャンが外からやってくるオヤジに「お客だよ」と声をかける。コレが店主か。微妙だな・・・。とりあえず「白ぼっち」を頼んだ。基本の豚骨ラーメンだ。他に赤、黒、赤黒がある。赤は辛く、黒はマー油入りらしい。俺はとりあえずメニューの一番最初にあるのを頼んでみたのです。
  • ラーメンはトンコツ・白濁スープ。熊本ラーメンの王道。しかし山梨の九州系のキング長浜ラーメンには及ばないな・・・。水が冷えていないのもきになった。しかし不味くは無いし近所なのでこれからも何度か食べに行くと思う。