solid bond

never a dull moment

Matthew Sweet & Susanna Hoffs / Under the Covers Vol. 1

Under the Covers 1 (Dig)

Under the Covers 1 (Dig)

デブでオタクのマシュー・スウィートと元アイドルバンドのスザンヌ・ホフスのユニットで、全編カバー曲で占められている。
俺はマシュー大好きだったんで、「マシューがニールやビーチボーイズをカバー?ナイス企画!!カーペンターズのトリヴュートでも凄く良いカバーをしてたもんな!!」って簡単に飛びついてしまったが、大失敗だよ。何も良い所は無いな。デブと元アイドルの趣味の営みに留まっている。ベタな曲をベタにカバー。なんだかやたらヴォーカルのミックスがでかくてJポップみたいに聴こえるのもウザったい。
若干ヴェルヴェット・クラッシュな枯れたアメリカ風情が楽しめる曲もあるけれど、ほとんどは煮詰めた部分が感じられない、ただの雰囲気カバーに成り下がっている。マシューは終わったな。カネ返せ!!