solid bond

never a dull moment

ディラン

  • 久々にじっくり本屋へ。音楽雑誌以外のところが作ったフジロック特集がそれなりに良かった。アーティストよりオーディエンスの写真が多くて臨場感があった。BUZZは詰まらなかったな。もうちょっと批評感を持って雑誌を作って欲しい。昔のRO社は違ったのに。渋松の渋谷だけだな、吠えてたのは・・・。
  • みうらじゅん編集のボブ・ディランのムックがあった。さすが菅野ヘッケルかみうらかというだけあって、素晴らしい内容のムックになってた。1500円ぐらいするので買わなかったが。例の年齢毎にディランのアルバムを探る、みたいなヤツがあって興味深かったのだが、それ見るとさ、「ハイウェイ」ってディランが24歳ぐらいの頃の作品なわけですよ。すげえよな。俺が24歳の頃って・・・。蓼科湖のキャンプ場にドラムを持ち込んでバコスコ叩いてた。すげえ迷惑だ。

  • やっぱ買うべきだったな・・・。ボブ年表とか一生使えるもんな・・・。
  • 今日の一枚 bob dylan / Vol. 5-Bootleg Series: Bob Dylan Live 1975Vol. 5-Bootleg Series: Bob Dylan Live 1975 ディランで一番聴くのがこのライヴアルバム。2枚目の「baby blue」「love minus zero」の流れは何度聞いても鳥肌ものだ。