solid bond

never a dull moment

すっかり涼しい

  • 金曜日は業務を終えた後、ODA御用達の石和温泉で送別会。「糸柳」という旅館。やたらと気が利いてて温泉もそれなり、メシも美味く良い旅館だった。石和を訪れる全ての旅行者にオススメします。
  • Devendra BanhartのCripple Crowを聴いている。9月の朝のゆったりした感じに良く合う。フリーフォークという最近新しく出来たジャンルの代表格ミュージシャンでサマソニでも好演。ちょっと前に買っていたのだがじっくり聴く暇が無かったのでようやくアルバム1枚フルで聴いてみたがコレはけっこう良いな。フリーフォークというジャンルがイマイチよくわからんが、60年代後半のヒッピーフォークのフワフワとした雰囲気にニック・ドレイクの優しいメロディーが乗っかった感じ。手作り感が気持ち良い。生で聴いてみたい。Cripple Crow
  • 昨日は朝霧JAMのチケット発売で、ほんとに大変だったよ。年々チケット争いが激しくなっていくなあ、大丈夫?場内駐車場目当てで9時45分頃からロッピーの前に立ち、それから10時30分までひたすらロッピーの操作盤を叩き続けたが結局場内ゲットできず。後ろに沢山のロッピー待ちの列が出来て辛かった・・・。ヴァンフォーレ甲府とガンバ戦のチケット目当ての人達だったようだ。その後ひたすらローソンチケットに電話。諦めかけた10時45分頃ようやく電話が繋がったが、やはり屋内は売切れ。仕方無くグリーンパークゲット。はぁー。疲れたよ。
  • ロッキングオンはまたしてもカート・コベインの特集。何回やれば気が済むのか。渋松で渋谷がフジロックについて言及。「3時間も待ってドラゴンドラ乗ってないでアーティストを見ろ!」と小言。俺らに言っていんの?実際ドラゴンドラは30分も待たないで乗れました。