solid bond

never a dull moment

眩しかった王子

Diamonds & Pearls

Diamonds & Pearls

このアルバムが出た頃はテレビ神奈川ビルボードトップ40を毎週ビデオに録画しながら見ていた。次から次へ切られていくシングルがどれも素晴らしく、プリンスのルックスにかなり抵抗感があった俺でもついにポップの魔力に負け購入してしまった。やたらセクシーなアルバムだったので爆音で聴くのが恥ずかしかったな。
「Diamonds And Pearls」「Cream」「Gett Off」「Money Don't Matter 2 Night」など、素晴らしいポップソングのオンパレード。今聴いてもめちゃくちゃ楽しいアルバム。500円以下で買えると思うので聴いていないヒトは必須だ。一番プリンスがポップメロを書いていた時期の作品だと思う。黒っぽさが強調されていないからか、雑誌などがプリンスの歴史を語る際にはあまり出てこないのが残念。良いアルバムなのに。
ジャケットがビックリマンシールみたいにピカピカしてたのも時代を感じるな。