solid bond

never a dull moment

タイフーン香港

  • 香港を台風が襲い、気がついたらバンコクヒルトン姉妹ホテルに泊まっていたという予想もつかない展開。金曜の夜になんとか香港に辿り着き、なんとかマカオと夜景で遊んで今日帰宅。香港とタイに泊まれたのだから良かったと思いたい。香港の夜景は凄かった。タイは復興の街というようなイメージ。どちらも日本にいるときより町が生きている感じがした。詳細は時間があるときに書きます。「事故がおきなくて良かった」と、嵐が去ったあと到着した香港で、ガイドが言った。良かった良かった。
  • 飛行機に閉じ込められる時間が多くて、ピーター・バラカンとROを熟読。ロッキングオンの90年代特集は良く読むと粉川氏を中心に自分の青春を否定する内容が多く、腹が立ったため(鈴木は好き)俺自身でも90年代をゆっくり振り返ることにした。「90年代」というコーナーを作り、そこで90年代のバンドのCDや生活を振り返っていきたい。フジや香港を振り返ってからだな。
  • 新宿のタワーレコードに15分ぐらい寄れた。N.E.R.DのファレルのソロやGラヴはかなり良い。カサビアンは過大評価。フリーフォークのデヴァンドラ・ヴァンハートやサイケのDJミックス、そしてお待ちかねのウェラーのライヴ盤を購入。ウェラー良い!!欲しかったグレイトフル・デッドのバラと骸骨は無かった・・・。ネットで買おう。

Cripple Crow
Psycho
Catch Flame

  • 今日の一枚 パリス・ヒルトン けっこう本格的なウタモノアルバムらしいです。タイでは助かりました。パリス~スペシャル・エディション(DVD付)