solid bond

never a dull moment

木村カエラ / circle

Circle(初回盤DVD付)

Circle(初回盤DVD付)

これだけのメンツが集まって悪い作品が出来るはずが無い。曲のクオリティは相当なもんだ。それぞれの曲に色があり全てがシングルカットできそう。僕のお気に入りは「you」と「リルラリルハ」、そして元ナンバーガールの田淵氏による「C-hildren」。この3曲は、こういうガール系の傀儡政権ポップミュージックの歴史の中でも最も素晴らしい部類の作品じゃないか、って他の娘ポップを聴いてはいないのでよくわからんが。
メロディの出来、アレンジの凝り様ともに日本のポップの最高級。カエラのヴォーカルも媚が無く凛としていて、オルタナ系エレキギターに良く合っている。フラフラしてかなり頼りないけど。
同じ事務所の英雄・民生との絡みはいまいち。アレンジはアイゴン路線をメインにしたほうが良いのかと。
こういうのは瞬間風速でパーっと消えちまうからさ。今のうちにiTunesにぶち込んで、よく出来た曲に☆を点けて忘れないようにしたい。