solid bond

never a dull moment

横浜Fマリノス戦

  • 小瀬で3時間待って見た価値があった。ドラマチックな素晴らしい試合。マリノスファンにとっては悪夢でしかないだろうが。
  • 日本代表中沢、久保、中心選手の松田、ドゥトラは凄く目立っていた。体がでかく風格がある。バレーと対峙した中澤は迫力があった。肉離れで途中退場したドゥトラも凄かった。運動力と馬力が群を抜いていた。松田や奥、田中はゆまは大したこと無かったな。試合の中では代表選手とJリーガーにそれほど大きな差は無いなと感じた。
  • とにかく最高の試合だった。試合後のインタヴューで岡田監督が「VFKはロングキックが多かった」などと言っていたが、そうかい?清水や福岡、大分とやってごらんよ、ほとんど一発ロングのプレーばかりだぜ。今日のVFKの攻めでアタフタしているようじゃカネに見合ったチームになってはいないと思うよ。ウチはずっと思い通りの試合内容だった。観衆も凄く良かった。バレーが1点取ったあとはお祭だったな。J1昇格を決めたとき並に嬉しかった。それぐらい価値のある一勝。サッカーはカネじゃない。
  • ではクソ採点。今日は大盤振る舞いです。

阿部  6.0 飛び出しのタイミングがまだ遅い時がある。キックミスもあったがハイボール処理に難無し。
杉山  6.5 クロスの精度はいまいちだが上がりのタイミングは良かった
ビジュ 6.5 得点に結びついたオーバーラップを始め攻めが良かった
秋本  6.5 決勝点に繋がるプレー良し。守りでも頑張った
山本  7.5 オミ、今日は最高でした!素晴らしい攻め上がりに守備。拍手。
林   6.5 アンカーマンとして素晴らしいプレー。攻守でキーとなる仕事。
倉貫  5.5 ボールを奪われる場面が多かった。中盤の仕事はそれなり。
藤田  6.0 将軍レベルのプレーは無かったが良いパス供給。
宇留野 7.0 相手SBに仕事をさせず。攻めでも良い詰め。本領発揮。
バレー 6.5 決定機を3回外したがちゃんと決勝点を取るあたりはさすが。
克哉  7.0 甲府ダイナモ。今日は運動量切れず。決勝点アシスト。

  • オミ、杉山の出来が良く、サイドで勝てたことが今日の勝因。決定機もウチのほうが多かった。とにかく最高のゲーム。これからもこういう試合をずっと見せていって欲しい。