solid bond

never a dull moment

ハードデイズ

  • 忙しかった・・・。会社関係のお葬式対応や飲み会でほとんど自分の時間が無かった。ようやく落ち着いてビールを飲んでいる。
  • 今かかっているんだけど、リンゴ・スターの「never without you」って良い歌だな。
  • 今日はケミカル・ブラザーズのCDをガツガツかけながら車を走らせた。ウチの中で聴くより外で聴く音楽だな、コイツらは。ポップでパンチがあって冗長じゃない所が良い。ケミカルのステージも見てみたい。
  • 久々に焼肉屋へ行った。カエンの増穂店。そこそこの値段でそれなりの味が楽しめる。もちろん親のおごりだ。肉って旨いなあ。アメリカやヨーロッパって焼肉屋あるのかな。ステーキ焼オンリー?外国人はタンとか旨いと思うのだろうか。
  • 焼肉屋の帰りにTOKYO FMを聴いてたら、レディオヘッドat the drive inを好きだと語る女性DJの声にワイフが反応。コレはお天気姉さんの郄樹千佳子だ、と。そりゃねえよ、似てるけど。ロックなんか聴かなさそうじゃん、って否定したらやっぱり高樹千佳子でびびった。カート・コバーングランジへの愛を語ってた。ワイフ曰く「ロック好きの彼氏がいたのだろう」とのこと。そうだろうなあ。04年のサマソニに行ったそうです。今年のロックフェスは全て仕事で行けなさそうだと嘆いていた。CSで音楽番組でもやってくれよ。好感度上がった。
  • 今日の一枚 Push the Button 最近のアルバムはあまり話題にならんけど俺はこのアルバム良いと思うね。中盤ダレるけど、それはいつものこと。