solid bond

never a dull moment

CD会議

  • ウチはCDの注文をするとき、ほぼ必ず「CD会議」という最高決定会議が開かれる。今月もその時期になり、いろいろ検討した。最近のバンドでは唯一才能があってちゃんと壊れているVINESの新譜は決定。グレアム・コクソンは若返り過ぎな感じがする、そうはいってもソロアルバム全部買っているんだよなあ。横綱のリップスは新譜でたら買うことは決定済。旧譜の5.1CH盤も欲しいな。EELSのライヴ盤はジャケットがかっこいい。欲しい。ルース・ファーはカミさんがジム・オルーク好きなのでOKでしょう。あとは新譜以外で、maritimeとowenを諮問するつもり。さてどうなることか。
  • 今日人間ドッグだった。とりあえず即入院は避けられた。脂肪肝に気をつけてといわれた。ラーメンとビールを減らさないと。人生で初めて胃カメラを飲んだ。もっと精密で小さなカメラかと思ったが、LANケーブル並に太くてビビった、しかし気持ちの整理がつく前に入れられ、胃の中でやたらと動かされた後、すぐ終わった。麻酔が効いていたのか、喉はあまり痛くなかったが、異物がカラダに入ってくるあの衝撃はホント嫌なものだ。
  • CDを買うための参考資料として手元にクロビが3冊ある。3月号の表紙がトム・e・ヨーク、4月がアクセル・ローズ、5月がレッチリ。ここ10年ぐらいの間、新しいスターはほとんど出てねえんだよな。コールドプレイぐらいか。弱い。
  • 今日の一枚 longwave / there's fire There's a Fire メロディは悪くない。1枚目のほうが良かったという評価は変わらないが、悪い作品ではないと思う。中庸。まあ、どうしても聴くべき一枚では無いことは確か。