solid bond

never a dull moment

日本代表VSインド

  • 相手はJ2以下のレベルじゃないか。引きまくる相手に前半は苦悩。後半は沢山点を取った。プランどおりの試合だろう。決定力さえあれば10点とってもおかしくない内容だったが、普段の代表を考えれば妥当な結果じゃないか。ではおなじみクソ採点。

川口能活  6.0 今日のGKは誰でも良かった。下田出して欲しかった。
加地亮   6.5 立ち上がりはミス多かったが影のMOM
宮本恒靖  5.5 慎重すぎる!日本代表をつまらなくしているのは彼のような気がする。
茂庭照幸  5.0 短い時間だったがあまりよくなかった
中澤佑二  5.5 格下相手にこれまた慎重すぎるプレー。つまらん
三都主   4.5 流れをシャットアウト!!インド相手に抜けないのもつらい
小笠原満男 5.0 ボールを持ち過ぎ。ボールこないときは動かない。キングのつもりか?
福西崇史  6.5 復活の狼煙。したたかさが戻ってきた
小野伸二  6.5 「小野の時間」があった。プレーの質が高かった
遠藤保仁  6.0 後方から起点になるパスを連発。あの時間帯なら当然かも
長谷部誠  6.5 リスクの取り方が上手。ドイツ後の主役を目指せ。表MOM
久保竜彦  6.0 2点取ったが動きが雑。コンディションは上がってきた。
巻誠一郎  5.5 このレベルの相手なら力で捻じ伏せてほしい
佐藤寿人   6.0 あの時間帯なら得点当然。ガッツポーズ不用。

  • 長谷部、巻はドイツ後の主役として頑張ってほしい。ボスニア戦には呼ばれないだろう。モニワはいらんな。小笠原は太ったんじゃないか。体を引き締めた方が良い。
  • 何気にキャバクラ8が復活してきた。この試合はピッチに3人キャバクラ8がいた。