solid bond

never a dull moment

新譜祭

  • HMVからCDが届いたので楽しんでいる。上のジャックを聴いてたら村田からハガキが来た。沖縄にいるらしい。いいな。俺も3回目の沖縄に行きたい。
  • clap your hands say yeah、ブロークン・ソーシャル・シーン、トータスの歌モノ。良かった。特に前二つは話題になっているだけあって素晴らしい作品だ。ライヴを是非見てみたい。トータスはトータス名義で出す必要があったのかなあ。トータスのアルバムが10だとすると、トータスの良さは6ぐらいしか出ていない。トータスとして期待する音にはなっていない。けど、作品自体は楽しめます。ベルセバは前作の延長だ。やはりベルセバは初期3枚で完結だな・・・。
  • 久々にピンクフロイドの「狂気」を聴いた。プログレの代表作。確か高校二年の修学旅行のときに京都で買ったCDだ。当時から大好きな作品だったが、ヴォリュームがあるので最近は聴きあぐんでいた。良い。迫力が違う。作り手の志も凄く伝わってくる。今のロックには無いいろいろなものがこの作品には篭っている。
  • 今日の一枚 ピンクフロイド / 狂気 狂気 (30周年記念盤)(SACD) このSACD仕様ってやつは音が良いんだろうか?買ってから10年以上経っているCDがビートルズをはじめ結構あるんだが、リマスタリングしている作品は気になる。ヴェルヴェッツなんて全然音の迫力が違ったもんなあ。