solid bond

never a dull moment

小沢

  • 久しぶりに小沢健二のライヴビデオを見た。小沢やスカパラヒックスヴィルのメンツはルックス的に古臭さを感じさせないのだが、観客の姿が痛い。あの頃の小沢健二って凄くポピュラーな存在だったんだ。渋谷系というひとつのブランドがあり、それに対する憧れをマクロなところまで持ってきてくれた、それが小沢健二だったんだろう。しかし、今の日本の音楽業界を考えると、これが激しく売れたってのは奇跡に近い。今では考えられない。
  • 小沢健二って、我々70年代後期に生まれた人間にとっては尾崎や松田雄作、石原裕次郎レベルの存在なんだと思う。
  • プロミスリング凄く良い。死に近い人間の作る作品はリアルだ。それが痛くて聴けないときもあるが。
  • ヴァンフォーレ甲府のレポート。松潤って県内人なのでしょうか。
  • 今日の一枚 プロミスリング / ウッド/ウォーターウッド/ウォーター