solid bond

never a dull moment

新しいCD、買ってない

  • アフラックの新しいCM。必死に矢田の目を覚まさせようとするアヒルと太った矢田。乗り換えを告げる電車。いろいろ示唆させるCM。
  • 久しく新作を買っていない。引越の関係で忙しいためだ。今CDのほとんどは新居に移してしまたためCD棚が凄く寂しい。最近欲しいCDは、アークティック・モンキーズ(ギターの音が好み)、クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー(これこそモダンロック)、ロジャー・マニング(懐かしい!!)、もちろんベルセバなど。

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

  • RO誌によるとボナルーフェスにベック、レディヘ、トム・ペティ、フレイミング・リップスが出演するらしい。ということは、今年のフジかサマソニにこのメンツのどれかが出ることは間違いない。フジでレディヘ、リップス見たい!!トム・ペティも見たい・・・。
  • 夕方ビール飲みながらラジオを聴いてたらアジアな感じの曲が流れて、去年の朝霧のリュウキュウディスコを思い出した。あー行きたいフェス!!フェス禁断症状。フェスの夕暮、フェスの夜、フェスでのメシ、みんなで飲む酒、二日酔いの二日目(今年はそうならないように気をつけます!!)。全てが愛しい。とりあえずGWにはキャンプをしよう。忍野DEADがあれば最高だけどさ!!無いんだろうな。
  • 福山のラジオを聴いてたら、今年37歳であと13年で50歳、そして13年前なんてそんな昔の話ではない、っていうようなことを話していた。13年前って俺16歳。けっこう昔かな、と思うが、実際に平成5年について調べてみると、チャゲアスのYEAHYEAHYEAH、フミヤのtrue loveが流行った年だったようだ。最近ともいえるがやはり結構昔じゃねえ?まだ自分の価値観じゃないね、この年は。音楽だけを考えるとかなり不毛だな。