solid bond

never a dull moment

ぐっときた

  • 狐の会。はちゃめちゃベルセバだけど、凄まじくぐっときた。歌詞にFISHMANSまで登場する。90年代後半の音楽に影響されたバンドってやっぱ良いなあ。シングル3部作の後アルバムが出るようだ。ベルセバ戦略。こういう学生ノリは大好きです。
  • 九州大キャンパスに赤ちょうちんが出来たらしい。昨日のラジオで佐野ライオン元春が「80年代当時日本にカフェ文化は無かった。アーティストが集って芸術や音楽の話をするところなんて無かった。だから僕はカフェ・ボヘミアという架空のカフェを作った」などと話をしていたが、今の日本にもホントの意味でのカフェ文化なんてないのである。日本のアーティストが集まるのは居酒屋。だから下北や高円寺に文化が育つのだ。そんなわけで僕はひとつの大学に少なくとも一軒の飲み屋が出来ることを切に願います、マジで。冬は寒い東北には絶対欲しい。大学の出席率も高まるぞ、絶対。
  • ヴァンフォーレ甲府プレシーズンマッチの相手はあのシルヴァーボーイ氏のFC東京。味スタで2/26だ。いわゆる青赤マッチ。蒼天赤壁の戦いと名付けようじゃないか!!チケットは1000円と安いので暇だったら行こうかな。林健太郎を支援するサイトでウザいのを見つけた。VFKはなめられている。そのサイトでは高校生チームに対し2〜3人がかりでチェックに行き、サイドに散らして一気に攻めるVFKおなじみの戦法が激しく非難されていた。7番と15番(誰?)のポジショニングが微妙で林がいてもたってもいられなくなってやたら支持を出していた、と書いてあった。ふーん。なんか悔しいので今年、やはりJ1である程度の結果を残して欲しい。社長、一年で降格したらそれはそれで仕方ないとか言ってる場合じゃないよ!!頑張れ津田、池端!林にポジション譲るなよ!!
  • 今年の予想スタメン(1/30付)

     バレー
宇留野       長谷川
   倉貫   藤田
     鶴見
ディッキー     杉山
   津田  池端
     阿部