solid bond

never a dull moment

タイガー&ドラゴン

  • TBSでやっていたときはほとんど見れなかったタイガー&ドラゴン。放送されていた、金曜の夜10時という時間は、一週間で最もまったりな時間。とてもひとつの番組に集中できる状況ではなく、最初の二回を途中で寝てしまったことから結局見なかった。クドウカンクロウの作品は集中して見ないと話がわかんなくなっちまうし。で、DVDを借りてきて、昨日第一話を見て、今日第二話を見た。おもしれえよ!!!クドウカンクロウの作品の中では「僕の魔法使い」が一番好きなのだが、それ以上に良く出来た話だ。クドカンドラマのFACESである長瀬と岡田が締めて、脇役がしっかり踊っている。特に第二話は阿部サダヲが大活躍で大笑い。早く次のDVDを借りてこなければ。これも「ほぼ日」で話題になっていたんですね。タイガー & ドラゴン DVD-BOX
  • ブラーのベストを聴いている。青春のバンドはいつ聴いても良いなあ。今、9曲目のTENDERです。デーモンとグレアムの掛け合いが最高だ。泣ける。なんだかんだいってグレアムにはblurに戻って欲しい派です。ともかく今年はブラーもグレアムも新作が出るらしいので楽しみだ。
  • 今日の一枚 blur / best ザ・ベスト・オブ ジャケットは最悪だと思う。有名なヒトのデザインらしいが。