solid bond

never a dull moment

やがて雨が降る

  • 久しぶりの雨。なんかすっきりした。午前中、だらだらしていたらアマゾンからCDが届いた。下にレヴューの準備をしといたので、おいおい書こうと思う。全部良かった。昼飯は、山梨県で最も全国的に有名なラーメン屋「蓬莱軒」で食った。久しぶりに食った。雨にも関わらず沢山のお客さんがいて列を作っていた。暇人だなあ。うまかったよ。ここは甘いスープが特徴。二日酔いの翌日に行くと味が良くわからん微妙で繊細なラーメンだが、今日はノーマルな俺だったので美味しく食べられた。ブックオフに寄り、青春の一枚であるブルーナイルのピース・アット・ラストを250円で入手。この名盤が250円とは。マザーアースの1STも買った。変わらないなこのバンド。
  • 上にあるが、寺尾書店というのを始めた。またいつまで続くかわからん。
  • 今日の一枚 blue nile / Peace at Last Peace at Last 大学1年か2年の頃、詩人の友人がこのユニット(一人だけみたいだけど)を好きで良く聴いていた。暗闇を切り抜くようなサウンドがかっこよかった。今聴くと80年代的で古臭い部分はあるが。