solid bond

never a dull moment

引越決定

  • 結婚以来4年にわたって住んだアパートから引越しすることにした。4年というと大学1年から卒業までの時間であり、けっこう長く同じ場所に住んだなあという印象。付近に特に何もないので、場所的な思い入れは少ない。今度は少しオマチの甲斐市に住むことになる。また駅も近いので東京から来るのもラクです。遊びに来てください。中二階のような部屋がある変なアパートですぐ気にってしまった。入り口から数えると二箇所階段があるので、三階建てのようなアパートです。物の配置に悩む。すぐ引越しを伴う転勤がないことを祈る。
  • 今日はシルヴァーボーイこと西上氏のレヴューをまとめてプリントアウトして読んでいた。年齢や世代や時代に誠実であり、(おそらく)若い頃から持ち続けている熱いものもしっかりレヴューに反映されている。ある意味ポール・ウェラーだ。自分のレヴューを省みると、昨今はすっかりおとなしくなった。音楽の聴き方もすっかりかわったもんな。あまり音に意味を求めなくなった。音の雰囲気とか、合うか合わないかが7割ぐらいを占めるようになった。最近のレヴューは精神論がのっかっていないもんな。昔は自分のその時の気持ちをレヴューにぶつける感じだったが。音楽を聴く時間と他の、例えば仕事をする時間ってのがリンクしていない感じがする。車に乗っているときですら、何か特定のものを聞くのではなくFMを聴くことが多い。作品として音楽を聴くのが億劫になっている感じもあるんだよな。
  • で、レヴューを書くのは好きです。年明けて、休みが多いわりに書いていないが、それは転勤とか仕事の関係で時間が取れないことに起因している。レヴューが沢山書かれているときは俺の生活が落ち着いていて、精神的に相当リラックスしていると考えてけっこう。そんなわけで早くレヴューを連発でかきまくる状態になりたい。ちなみに今週転勤です。2月の引越しの頃には落ち着きたい。
  • 転勤したてで、1月のくるりのライヴにいけるかどうか(休み取れるだろうか)。そして、引越しで金を使ってしまった故にフジロックヴァンフォーレ甲府クラブ会員がどうなるかは微妙に不安。
  • 写真はこないだ買ったコールマンのテントです。夏が楽しみ。今日、晩飯のオカズを作った。骨付きの鶏肉を、生姜とネギとニンニクと酢で20分ぐらいひたすら煮る。肉が骨から離れるぐらいふにゃふにゃになったら、完成。醤油をベースに、ニンニクとネギと生姜、軽くサラダ油を入れて混ぜたタレにつけて食う。酒のつまみに良いと思う。今日はちょっと生姜を入れすぎたが。今年のキャンプで軽く作ろうと思う。
  • 今日の一枚 ryan adams / love is hell Love Is Hell ライアン・アダムス最高の一枚はコレだ、断言する。過剰すぎるセンチメンタル。自分を俯瞰なんて出来ない男による泣きロックの名作。