solid bond

never a dull moment

WOWOW

  • WOWOWのインターネットラジオは良い音で素晴らしい番組を供給していると思う。この無償の奉仕でWOWOWがなんらかのメリットを享受することを切に願います。レディオヘッドからキンクスまで、お馴染みBBCの素晴らしいスタジオライヴ演奏が聴けます。
  • ラジオをMDに録音できる状態になった。今までリアルタイムで聴いていたので、けっこうラクになる。聴けなかった番組も聴ける。テレビ見なくなった。サッカーとニュースとタモさん以外用は無いな。
  • 図書館にアップルの歌姫メリー・ホプキンスのCDが入っていてビビった。どこに需要があるんだ?
  • 隣の家で犬を飼い始めた。凄く気になる。
  • 今年はメルマガ書くテンポが遅い。別に音楽を聴かなくなったわけではない。逆に聴く時間は増えていると思う。けど、一枚のアルバムを集中して聞くという時間が減っているんだよな。やはりレヴューするには、それなりにそのCDを聴きこんでみないと書けないもので。買ったCDはだいたい2〜3ケ月でようやく消化している感じがする。CD増えてくれば旧譜を聴く機会も増えるし。ラジオもネット関連の音もいろいろ聴いてるし。そんなわけで小さなレヴューは書くが、なかなかメルマガで出せるとこまではいかない。世のライターって何回CDを聴いてレヴューしてるんだろう?はっきりいってほとんど聴いてねえだろ。
  • 今日の一枚 ポラリス / union Union 最高。根本は全く変わらないまま深さを増している。こういう進化も重要だ。i-radioも聴いてます。