solid bond

never a dull moment

日本代表VSアンゴラ

  • 日本代表としての中田英を、日本で見ることの出来る最後かもしれない試合。水曜日、勿論仕事だったのであまり見れていない。6割ぐらいしか見れていない。この状態で書くのは不本意だけどいつものクソ採点。

あやや 6.0   最近オバサン具合を増しつつあるあやや。自分をわかってる国家の歌い方、相変わらずの自己プロデュース能力を発揮。
川口能活 6.0 危なげな場面はなかった
田中誠  5.5 抜かれる場面も
松井大輔 6.5 ゴールゲット。ミスする時もあったが及第点
宮本恒靖 5.0 対人で負けていた。気迫は感じるが・・・。先行き不安
中澤佑二 5.5 普段のキレが無かった。ミスもあった
三都主  6.0 対面が弱かったこともありそれなりにプレイ。
駒野友一 5.5 後半明らかにバテていた。攻撃の流れは良いとおもう
中田英寿 6.5 強引にいけば良いのにと思う場面もあったがさすがレイザーラモンHIDE
中村俊輔 6.5 松井とのコンビは可能性を感じた。動きよかった
稲本潤一 6.0 ほぼワンボランチ。縦横無尽に動きまわって中田浩に大差つけた
阿部勇樹 5.5 アピールゼロ。どうも気が弱い感じが代表では出てしまう
高原直泰 4.5 身体能力の高さは認めるがシュートが入る気しねえ
大黒将志 5.0 中田ヒデとのコンビは良さそう
柳沢敦  5.0 動きは良いが・・・ゴール見てからシュート撃て

あれだけの好機を外しまくったFWはある意味凄い。外国では使ってもらえないわけだ。達也(ケガ早く治るといいのになあ)、巻、佐藤寿人あたりを代表で試してみるべきだと思うんだけどな・・・。あと、ベンチ要員としてでも良いから田中トゥーリオを呼んで欲しい。

  • 今日の一枚 恋を見ていた少年 / BDB 恋を見ていた少年 邦題の意味が未だによくわからない。メロディー以上に全体的なアレンジが好き。特にドラムの音が最高だ。