solid bond

never a dull moment

芦川オートキャップ場

  • 三連休。土日を使いNARAMURA氏カップルと「プレ朝霧」を称してキャンプに行ってきた。場所は芦川村。田舎な山梨の中でもとことん田舎な村だ。役場を過ぎ、凄まじい山道を10分ぐらい登った所にヒッピー的なキャンプ場があった。
  • 山の中の窪みのようなところで、キャンプ場の真ん中に綺麗な川が流れている。外界からシャットアウトされた場所。人気スポットなのかも、若干のオフシーズンにも関わらず、それなりに客がいた。8月の盛りには相当混んでいそうだ。
  • 俺とメガネ先生は3時頃着き、テントを設営。けっこう暑かったが、3時半ごろには山に太陽が隠れてしまった。そしたら一気に気温が下がり、4時にはジャージを上に羽織っていた。奈良さんらは4時過ぎに登場。早速「ミスターダッチオーブン」の異名どおりダッチで料理を繰り出していく。暗くなってから、最近「ミスター燻製」になったAGも加わり、ダッチと燻製でアウトドアのフルコースだ。燻製美味い!!奈良さんが作った肉汁タップリのローストビーフも最高だった。
  • 俺の目算外れて酒が足りなかった。むむ。寒いのと酒がないのとで10時過ぎに就寝。
  • 翌朝はミスター・ダッチオーブンが早起き、5時頃起床する。つられてプレジジイの俺も早起き。寒い中、火を起こしミスターダッチオーブンの調理をサポート。しかしダッチャー・NARAMURAはよく働く。もっと休もうぜ、と何度口に出したかわからない。ほとんどイスに座らない。そんなダッチャーの料理を食べれて幸せです。
  • ワイフの誕生日を祝い、メシを食い、100円ショップのゲームをやって終了。いい環境と美味いメシがあったキャンプだった。